2018年3月22日木曜日

十布 ハンカチいろいろ


春らしく、柔らかいハンカチが入荷しました!

(50cm×50cm)

今回はインドのブロックプリントで作られたハンカチが仲間入りです。


木版にインクをつけ、スタンプを押すようにひとつずつ、一色ずつ模様をつけていきます。
1日で作られる製品の長さは、模様によっては5mだったり。。。

インド綿の柔らかい風合いは、洗濯の度にさらに馴染んでいきます。



そして、こちらはブックカバー も仲間入り。


(文庫本サイズ)


裏地も綿麻を使用、丁寧に縫製されています。

本の好きな方に、いかがでしょうか。

 


そして定番。正方形のダブルガーゼ。

(53cm×53cm)

楽しい模様が増えました!

吸水性の良いダブルガーゼは とっても働き者です。



十布-tenp-


*先日お知らせしましたが、明日(23日)は臨時休業、24日(土)は私不在のため主人対応とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。













0 件のコメント:

コメントを投稿