2017年8月16日水曜日

沖縄の器展 2017


いよいよ明日から『沖縄の器展』を開催します!


『沖縄の器展』
8/17(木)~22(火)
10:30~17:00
-期間中無休-



今年の夏は、あまり夏らしくない日が多いような。。。

期間中もお天気イマイチのようです  が、

沖縄のおおらかな雰囲気を感じて

残りの夏を元気に過ごしましょう〜!


皆さまのご来店をお待ちしております。




2017年8月10日木曜日

コースター&ランナー


佐藤多香子さんの夏物新作が入荷しました!

(コースター)



(ランナー)
上:85cm×24cm
下:58cm×24cm


麻と裂織りが絶妙にコラボしてます。 やさしい夏。



今回コースターより一回り大きめ、花瓶敷きが仲間入りしました。


(花瓶敷き)


小物使いで涼しさを感じたいですね。



さて、明日8/11(金)〜16(水)までお休みをいただきます

が、自宅にいる場合は「ピンポンしてください♫」になっていますので、お気軽にピンポンしてください。

ピンポンの場所…自宅玄関ガラス戸の右脇に小さな黒いボタンがあります。
わかりづらくてすみません…。


そして休み明け 17日(木)〜22日(火)まで 『沖縄の器展』です!

どうぞお楽しみに〜♫








2017年8月1日火曜日

8月のおしらせ

もう8月ー!  上越は梅雨が明けているのでしょうか…。


遅くなってすみません。

8月の営業のおしらせです。


臨時休業日 5(土)
お盆休み  11(金)~16(水)


そして

『沖縄の器展 2017』
 8/17(木)~22(火)

開催します!
期間中は無休です。


蒸し暑い毎日ですが、みなさま体調を崩されませんように。。。





2017年7月24日月曜日

ありがとうございました!

『かご ざる ガラス展2017』
無事に終了しました〜。

たくさんの方にご来店いただき、ありがとうございました!

最終日、前日少し早くcloseした時の看板を掲げたままにしていたようで…(汗)

もしこの看板でお帰りになった方がいらしたら、大変申し訳ございませんでした! m(..)m


まだしばらくは、かござるガラスが店内を占めております。

次回の展示会は『沖縄の器展』。

8月お盆明けを予定しています。

どうぞお楽しみに!



**お知らせ**

今週は営業時間に変動があります。

25日(火) 15:30までの営業
27日(木)    臨時休業

ご不便をおかけしてすみません。
よろしくお願いいたします。













2017年7月16日日曜日

お待たせしました!


ご心配をおかけしました。
安土さんのガラスが入荷しましたー!

ペンダントライト



花器いろいろ



面取り花器


今回は初入荷のペンダントライトをはじめ、これから暑い時期にむけて涼し気にお花を飾れたらいいなぁと思い、花器をいろいろ。

人気の「面取り花器」、大変お待たせしました!

ペンダントライトは点灯状態をお見せできずすみません。
安土さんのInstagramを見ていただくと、やさしいアンティークガラスのような雰囲気が伝わると思います。







安土草多さんのガラス入荷について


おはようございます。

ブログでもお知らせした、安土草多さんのガラスの到着が遅れております…。

楽しみにしてくださっていたみなさま、申し訳ありません。

今日の午後?届くかな…。

届き次第、コチラでもお知らせしますね!

しばしお待ちくださいませ( >_<;)



2017年7月15日土曜日

後藤義国さんの器


13日から『かご ざる ガラス展』はじまりました!

暑い中、ご来店くださりありがとうございます。


コチラと並行して実は後藤義国さんの器もようやく入荷し、店内は「かご・ざる・ガラス・白い器」と涼しげな雰囲気になっています。



こちらは人気のポット。前回より一回り小さいサイズなので、出番が多そうです。





大きく見えますが(笑)すべて5寸皿。 来客時のおもてなし皿として重宝します。




また今回は一輪挿しも仲間入り!


後藤さんの白は、どんな花もキレイに見せてくれる色です。
一輪だけでその場の空気を作ってくれる、そんな存在感。



あわせてご覧くださーい!